• UEバージョン対応や書籍に載せられなかった情報などを掲載します

「作れる!学べる!Unreal Engine4ゲーム開発入門」はUnreal Engineのバージョン「4.13.2」を使って執筆しました。しかし、Unreal Engineのバージョンアップは本当に早く、もう4.14以降が出ています。

もちろん、このポータルサイトを通してUEのバージョン違いによる差異については解説していきたいと思いますが、UIの変更など特に初心者の人にとっては、ただでさえ初めて学ぶことが多い中で、バージョンの違いまで対応するのは大変だと思います。

そのため、4.13.2のインストール方法について解説します。

Epic Gamesのランチャーを立ち上げます。ライブラリを選択して「スロットの追加」をクリックすると、1つ目のスロットにはクリック時に最新バージョンが表示されます(2016/12/31時点では4.14.1が最新でした)。

さらに「スロットの追加」をクリックします。2つ目のスロットが追加されます。

1

新しく追加したスロットにはバージョン番号の右隣に▼のマークが出てます。

2

▼マークをクリックすると過去の様々なバージョンを選択することが可能です。

この中から「4.13.2」を選択して後は黄色の「インストール」をクリックしてください。

3

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です