書籍の中では、音に関する解説をページの都合上することができませんでした。
UEでは非常に簡単にBGMの追加を行うことができます。
UEでは、WAV形式の音楽ファイルを使用することができます。
ここでは、StarterContent→Audio→Starter_Music_Cueをサンプルに使用します。
これは、サウンドキューデータ呼ばれるすでにビューポート(ゲーム上)に配置可能なデータです。
サウンドキューデータはほかのアクタを配置するのと同じように、ドラッグ&ドロップだけでBGMの追加が可能です。
*オリジナルの音源からサウンドキューを作成方法について
WAVデータを右クリックを押して「キューを作成」を選択してください。サウンドキューデータが生成されます。
*BGMのループについて
サウンドキューデータをダブルクリックすると、サウンドキューエディタが立ち上がります。
そして、音楽データをクリックすると、詳細パネルに「Looping」という項目があり、
そこにチェック入れていると、BGM(音楽)はループで再生されるようになります。
通常通りゲームを再生してみると、BGMが流れるのがわかります。