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第2版の訂正情報は以下の通りになります。
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Chapter2
P66 補足
ツールバーに戻って「プレイ」ボタンから行います。
*補足 「プレイ」が「再生」と訳されているUE4のバージョンもあります。
Chapter3
P107 訂正
誤:書籍ではキャラクターを回転Zを90°回転させることになっています。
正:キャラクターを回転させるのは回転Z-90°です。
Chapter4
P165 補足
本来「Is Jumping」にワイヤーがつながっている様子のキャプチャを載せる予定でしたが見切れていました。
以下が正しいキャプチャになります。
Chapter6
P219 訂正
FloorBlockのスケールを変更するところで本来FloorBlockのキャプチャを載せるところ
「Sky Sphere」のキャプチャが載っていました。こちらが正しいキャプチャになります。
P249 訂正
書籍ではステージのキャプチャが掲載されていました。正しいビューポートのキャプチャはこちらです。
P263 訂正
書籍内では「Get Blackboard Value as Object」 ノードをつなぐように指示されていますが正しくは「Get Blackboard Value as Actor」 ノードが正しいです。キャプチャも以下のものが正しいです。
Chapter7
P290 訂正
書籍では「Fill Color and Opacity」のバインドを選択するように出ていますが
正しくは「Percent」のバインドを選択します。
P302 訂正
書籍ではFlower.FBXが囲まれていますが正しくはFlower_M_Red_re.pngが囲まれるべきでした。
P303 訂正
書籍ではすでにFlowerにマテリアル適用済のキャプチャが載っていますが、正しくはまだマテリアル適用前なので
このようなサムネイルになっています。
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第1版の訂正情報です。
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P39 Chapter2
ナイアガラエディタ(パーティクルエディタ)
「ナイアガラ」ではなくキャプチャに映っているパーティクルエディタの名称は正しくは「カスケード」になります。
ナイアガラエディタは次世代パーティクルシステムとして現在開発中です。
P64 Chapter3
誤:空いているスペースで左クリックすると、追加するノードの検索ウィンドウが現れます。
正:空いているスペースで右クリックすると、追加するノードの検索ウィンドウが現れます。
P154 Chapter 4
Is JumpingのBoolean型変数がIs in Airという変数名でキャプチャに映っておりました。
誤:
正:当然文脈からしても変数名は”Is Jumping”が正しいです。
P247 Chapter6
ブループリント名が”BP_AIController”となるところ”NewBluePrint”になっています。
誤:NewBluePrint
正:BP_AIController
P273 Chapter7
キャプチャに映っているワイヤーが本来書籍指示とは違うB入力ピンにつながっていました。
(書籍通り行っていれば上のAピンにつながっているはずです。)
誤:本来は書籍指示通り、ワイヤーは上のAピンにつながっているのが正しいです。
正:Aピンにつながっている(この状態が正しいです)
P288 Chapter7
HealthBarのPercentが0ではなく1.0になります。
誤:P283でPercentは”1.0″にするように紹介しています。
正:書籍通り進めていると1.0になっているはずです。
以上