書籍のChapter8の中でUE上で制作したゲームのパッケージ化(.exeファイルにする)方法について紹介しています。
ここでは、追加の情報として、「再生しているゲームを終了する方法」と「パッケージ化するゲームの解像度調整方法」について紹介します。
*再生しているゲームを終了する方法について
レベルブループリントをまず開きます(レベルブループリントからしか反応しません)。
そして、以下のようにノードを追加します。ここでは、試しにQキーをクリックするとゲームを終了するようにしてみました。
QuitGameノードはこれだけでパッケージ化したゲーム再生を終了させることができます。
*パッケージ化したゲームの解像度調整について
BeginPlayノードからExecute Console Commandノードを追加してワイヤをつなぎます。
ここでは、BP_MyGameModeに追加してみました。
Execute Console Commandノードを追加してCommand入力ピンに以下のように記述します。
(例)1280 x 720(ウィンドウ起動の場合:末尾w): r.SetRes 1280x720w
1280 x 720(フルスクリーン起動の場合:末尾f): r.SetRes 1280x720f
Qキーでゲーム再生終了と解像度の調整ができるようになります!